サックスカルテットによる大人の寄り道コンサート+(プラス)が終了しました

7月17日、イオンモール多摩平の森のイオンホールにて、大人の寄り道コンサート+(プラス)を開催しました。

毎週金曜日夜7時に開催している「大人の寄り道コンサート」の特別バージョンとして昨年8月に開催をしてご好評を頂き、今回はその第2弾として、サックス四重奏の演奏をお送りしました。
出演はソプラノサックス山口雄理さん、アルトサックス小松秀介さん、テナーサックス向山周作さん、バリトンサックス山本直哉さん。

サックスのオリジナル曲のほか、昭和の歌謡曲「青い珊瑚礁」やアニメソングのメドレー、アンパンマーチ、コナンのテーマ曲など盛りだくさんのプログラム。卓越した技術を持つ4名のサックス奏者により、4本のサックスのみで心躍る空間を作り出してしまうことが魅力的で、驚きでもありました。

終了後のアンケートの中からご紹介します。
「サクソフォンという楽器の奥深さがわかりました」(80代 女性)
「サックスカルテットに大変興味を持ちました」(60代 男性)
「4人のしゃべりも演奏も素晴らしく、楽しく聞くことができました」(60代 男性)
「アンパンマンマーチを聴いて、孫に会いたくなりました」(80代 女性)

ご来場下さった皆様、どうも有難うございました。