お客様アンケートで「コンサートのために来店」の方が61%

前回の「大人の寄り道コンサート」では久しぶりにお客様アンケートを実施しました。

コンサートを鑑賞している頻度について聞いた質問では「毎週」が33%、「月2〜3回」が15%で合わせると48%。回答した約半数の方が高い頻度でコンサートに来て下さっていることがわかりました。

来場のきっかけについては、「コンサートのために来店」が61%と最も多く、「通りがかり」はわずか12%。6割以上のお客様がコンサートのためにお店に足を運んでくれていることがわかりました。地域の方がコンサートを楽しみにして下さって、このコンサートのために金曜日の夜にイオンモールに集まって下さっている。この結果は大いに励みになります。

「鑑賞理由」の質問では、「音楽に触れたい」が73%と圧倒的。 「コロナ禍で遠出が難しくなり、近隣で質の高い音楽を聴けて有難い」「生活に潤いを与えてくれる」「毎週楽しみにしている」という回答を頂きました。

「これからもずっと続けてほしい」「もっと時間を長くしてほしい」という嬉しいお声もたくさん頂きました。お客様の生の声は本当に有難いです。

アンケートには購入品についての質問もあり、見えてきたのは、ほぼ毎週コンサートのために来店されるお客様がイオンモールで必ずお買い物をしていること。
コンサートのために毎回ご尽力して下さっているイオンモールのお店のお役にも立てていることが数値化されるのは、何より嬉しいです。